人気ブログランキング | 話題のタグを見る

限度がある技術力と筋肉力

限度がある技術力と筋肉力_d0127795_694588.jpg
雨が降って寒かったので室内で登った。先週は登れなかったが、調子は上り気味である。それでも、筋肉の割に体が重く、体の割に筋肉が出来ていないので、まだまだ全然駄目である。

特にオヴァーハングとなると技術を駆使してもやはり限界がある。少しづつ、体を引き締めて行くしかないだろう。

それでも、身体を開かずに登る練習をしたお蔭で、かなり左右の手掛かりの使い方は身についた。やはり室内で練習すると、料金は取られても学ぶ事も多い。

これで今年になって四回ほど通った訳で、筋力技術共に今後に活かしたいところである。
by pfaelzerwein | 2010-04-01 06:11 | 生活 | Trackback
<< ブルゴーニュ風味付けのアイロン 索 引 2010年3月 >>