人気ブログランキング | 話題のタグを見る

模範的旧制高校生のような日曜日

今日は天気が良ければ登りに行く用意をしていた。生憎、天気予報通りに、朝からパラツキ、一時は強く降って、完全に断念した。既に昨夜、山小屋の祭りとかでプファルツ登攀協会の関係で泊まりがけで出かけている者がいたので誘われていたが、ワインの試飲会があったのでもちろん行かなかった。天候もあまりぱっとしないことも分かっており、二桁になるかどうかの天候では体を動かしても調子を崩し易い。

その間、考えていたのは本日はフランス語の復習に勤しむつもりであったが、これも結構眠くなりなかなか進まない。気が向く度に少しづつは復習するのだが、半日かけてなした量としてはこれまた心許無い。夕飯に一杯飲めばまたまた学習能力は落ちるが、なにもしないよりはマシであろうか。

勉強もしなければいけない、酒も飲まなければいけない、運動もしなければいけないと、なんだか「模範的な旧制高校生」のような気持ちになって来ている。
by pfaelzerwein | 2010-05-10 01:37 | 生活 | Trackback
<< 土産の土産話を聞かせてね 隠れビオデュナミニに驚愕する >>