人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サウナに入って飲みたい

サウナに入って飲みたい_d0127795_4501684.jpg初めて寒いと思った。天気予報の数字は今まであまり信用ならなかったが、車の外気温計がガレージの中で零下となっていて、動き出すと零下摂氏7.5度まで直ぐに下がった。この地域で過去に一度だけ零下13度ほどを体験したが、雪の上に更に冷えてガスが乗る状態で、陽射しが指すようにってからも温度の変化はなかった。

散歩しながら、こういうときにこそヌーディストとなって歩き回らないと男らしくないと思いながらも、とても胸元を開く気持ちさえしなかった。氷河スキー場では、零下30度に至っているかとその寒気を思い出すと、やはり十五年ほど前は殆ど裸でそのような気象条件の中で思うようにならないスキー板と格闘していたのが懐かしい。今なら吹雪いている時は直ぐに降りて来てサウナにでも入って、いっぱい飲んでしまうような気がする。

流石にお店屋さんも不要不急の買物に出かける人は少なく空いていた。相変わらずワイン地所では着々と枝切りが進んでいて、心なしか昨年に比べるとヤル気のありそうな醸造所が増えてきている感じもあり、人手の手配の関係もあるだろうが、早く訪れるであろう春の芽吹きに備えている。

室内においてある植物もこの四週間ほどで葉の色が黄色くなっていたので、大分枝共に摘んだ。初めは水が足りないのか何か分からなかったのだが、今はその原因を確信している。サウナに入って飲みたい_d0127795_4511079.jpg
by pfaelzerwein | 2009-01-13 04:51 | アウトドーア・環境 | Trackback
<< 尋常ならない拘りの音 天を仰ぐ山寨からの風景 >>