人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒が進まなかった夜

酒が進まなかった夜_d0127795_4442160.jpg
昨晩は這うようにベットに逃げ込んだ。風呂桶に使ってシャワーマッサージを繰り返したあと、疲れたとかなんとか以上に病人のようになって床についた。

目が覚めたのはサイレンの音だった。ぱちぱちと木材が弾ける音で仕方なく起き上がった。寝る前以上に元気である。二時間の睡眠が確かに力を回復させてくれている。就寝前の若ニシンの芥子付けと野菜が美味かったが、酒はあまり進まなかった。アルコールの麻酔効果よりももしかすると筋肉の極限状態で久しぶりにアドレナミンの放出があったのかも知れない。

醸造所の古い納屋が火事であった。午前二時から三時過ぎまで消火作業はシュノーケル車二台と延焼を食い止める多量の水の音で騒がしいぐらいであった。

一時間程ネットに入り、再び深い眠りに落ちた。朝起きて、連休中の野菜を買い、スーパーに行き、パンを買いこんで、森の中を四十分ほど歩いて身体を解した。その足で、注文していたワインを取りに行く。

これからそこで取ってきたソーヴィニオン・ブランで、生ハムのアスパラガス巻きのグリルを愉しむ。
by pfaelzerwein | 2009-05-31 04:44 | 生活 | Trackback
<< 索引 2009年5月 今漸く乗り越えようとする壁 >>