人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全身の疲れに身の回りのこと

短かった今週は身の回りのことに追われた。最終日はパンを取りに行くついでに一時間五キロほど歩けた。腹筋も足の筋も疲れているが、関節や腕の筋などが病めるのではないので心地よい疲れである。それでも全身が疲れているので精神的には今一つ冴えない。

昼前になって、バーデン・バーデンのプロムナードの近くに住む仕事上の友人から引っ越ししたとメールが入っていたので、久しぶりに電話を掛けた。引越しした距離は一キロにも満たないが今度は一軒家を借りたようだ。確かに前のアパートメントでは上階の子供がやかましいとか初めの条件とは異なると苦情していた。

また彼は、ギリシャに別荘を持っていたのだが、それは売却したという。十年ほど保持していただろうか。問題は隣近所の問題で、ギリシャ人が越して来てから問題となったようだ。既に飽きが来たことも事実だろう。自家用飛行機で一直線に飛ぶ訳でもなければ、車とフェリーで行くのは遠い。

購買希望者は英国などからもかなり居たようだが、結局ギリシャ人に売却出来て目出度しということである。その金で新居の内装工事などをしたと言うから、それはそれで良いのだろう。南ヨーロッパの全てを探し回っての選択であったようだが、どこでも同じような難しさはあるだろう。文化的に違い過ぎる面もあったろう。言葉も殆ど通じないことも大きい。だからフランスはどうかと勧誘しておいた。最近はドイツ人にはブリターニュが人気で、やはり彼も昨年の春に訪れたようだ。そんなこんなで、フランス語勉強の動機付けなどをしている。
by pfaelzerwein | 2010-04-10 02:49 | Trackback
<< これで結構真剣勝負なのですよ 吃驚仰天リオハで復活祭 >>