人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本能に従って進むもの

本能に従って進むもの_d0127795_2355138.jpg
デンマーク産の豚肉ミンチを簀巻きにして食する。ワインは一昨日届いたナーヘのシェーンレーバー醸造所のグーツリースリングである。なかなか食が進みそうである。

葡萄地所を二千五百歩ほど二十分ほど炎天下の中を歩いて来た。今日はそれ以上する元気はなかったが、腹が減っている。

日本のネット情報によるとトヨタ社のテストドライヴァーがニュルブルクリンクの近くのドイツの国道で亡くなったと読んだ。テストドライヴァーとドライヴしたこともあるが、非常に安定したハンドル捌きや丁寧さを感じた。どうも今回の死亡事故は左カーヴで対向車が左から突入して来たようだ。一般道路であるから百キロ少々のスピードであるが、正面衝突となると死亡事故になる。しかし、正面衝突は大抵運転手が意識を失うなどの場合が殆どで、対抗車の運転手が死亡していないということは、BMWが上級クラスのものかトヨタ車があまりにも弱ったかの場合しか考えられない。寧ろテストドライヴァーの方に何か体調の異常があったのだろう。

車中のニュースでアウトバーンA61のルートヴィッヒスハーフェン交差で車運搬トラックとガスを積んでいたトラックが事故を起こして、ガスポンプが爆発して、一人死亡三人怪我と聞いた。更に爆発の危険性から全面的に閉鎖されていたようだ。その影響か近くの国道が渋滞していた。

ドイツにおける車の死亡事故は、ヘリコプター搬送のお蔭で減少していて、高速道路ではなかなか起きないと思われるが、一般国道は中央分離帯が無い分、上記した様に正面衝突の可能性は残されている。しかし、運転者に意識があれば本能的に回避をする訳で、トンネルの中ぐらいでないとなかなか死亡事故は起きない筈である。
by pfaelzerwein | 2010-06-25 02:36 | 料理 | Trackback
<< クレージーでそれほど悪くない 一寸走って、身体を解したい >>