人気ブログランキング | 話題のタグを見る

代表的音楽家や演出家

これをタブレットで書いている。幾つもPCなどがあると書いていたが、現在調整中のLINUXなどは使えず、いざ何かを書こうと思っても寒い室内ではかなわず、結局暖かいところでタブレットにキーボードをつけて書くことになる。

月曜日の峠攻めのランニングは再び自己記録更新となった。二週間ほど前のそれを13秒縮めて31分5秒である。上りも19分13秒だったので、これもまだ伸びる。午後の体調ならば30分切れを狙えるところまで終にやってきた。朝は気温は数度あってそれほど低くはなかったが湿った風が吹いて寒かった。

そこに向かう車中のニュースは現在のハンガリーを代表する音楽家コチッシュの死亡が伝えられていた。若いピアニストの頃はそこまで偉くなる人とは誰も思っていなかったのではなかろうか。

バイロイト音楽祭で散々貶された演出家フランク・カストルフの活躍とその業績への賛辞が後を絶たない。もともと芝居の分野では評価の高かった人なのだろうが、オペラ分野でも先頃シュトュッツガルトで初日のあったグノーのファウストなど満来の賛辞が贈られている。その他の賞賛や賞与なども後を経たず現在のドイツ語文化圏劇場を代表する演出家のようになってきている。なるほどあのトレードマークのライヴビデオの使い方など技術を超えて芝居的な面白さを出している妙が心憎い。オペラ演出も大分慣れてきているようで活躍が期待される。



参照:
全曲を無事エアーチェック 2015-08-18 | 生活
自己記録のゴールドラッシュ 2016-10-24 | アウトドーア・環境
by pfaelzerwein | 2016-11-08 23:47 | 雑感 | Trackback
<< トラムプ、合衆国の民主主義 弄り時の我がノートブック >>