人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またもやガチャ切り

またもやガチャ切り_d0127795_23534869.jpg
My name is…. Microsoft technical department. Do you understand?XXXXXXX

何じゃこれは、大抵は電話に出ないが、待っているものもあったので出るとスローイングリッシュでインド風の訛りで語りだした。ガチャ切りした。いつものことだが、バカらしい。だから数種類の電話番号に鳴る呼び出しに出ない。私ほど繋がりにくい人もいないが、それを電話番号の数で割れば可成り上位に入ると思う。そもそもマイクロソフトに電話番号を出した覚えがない。電話帳からかもしれないが、あの手のものに出れば何かを売りつけられるだけだ。流石ガチャ切りでは何もしないだろう。

しかしそれにしても英語で電話してくるのがそもそも不思議だ。欧州内の他の言語圏ならああいった話し方はしない。そもそもどこから電話掛けているかも言わない。understandなんて尋ねられたのも初めてだ。そもそもドイツ語が出来ないから英語で話している訳で、その物言いだけで通常ではない。こちらの名前も呼びかけない。番号も調べるとおかしな番号だ。マイクロソフトは金輪際使わないぞと言っているような人間に何を言う。

地元独日協会に長年の企業会員BASFから脱退届があったらしい。仕方がないかもしれない。もはや主力は中共であり、人的交流も益々少なくなってくるということでしかないだろう。活気といえば独華協会なのかもしれないがあまり聞いたこともない。私でさえそちらの方が面白そうだと思うようになってきた。私の中華教養などは到底科挙に合格するほどではないのでこれまた役に立たないだろう。

電子メーラーのサンダーバードを整理した。二つのメールアドレスを管理している。それ自体は問題がなかったが、以前数種類のPC等でのメールのシンクロニゼーションが上手くいっていなかった。これが面倒なことになっていて、同じ時期でも二種類の私書箱とアーカイヴが存在していて、その移行の失敗などがあってか殆ど一年間の送ったメールがそこに保存されていない。受けたものよりも重要ではないが、面倒なことになった時の送った送らなかったのことが問題になると面倒だ。そのメールが保存されている可能性のある場所はあるのだが正直面倒だ。

ヒーターを付けるようになって、就寝中も薄ら入れている。昨年も殆ど就寝中は落としていたのだが、今は寒く感じる。しかし外気温は摂氏四度ほどで大したことはない。寒く感じるのは病み上がりだからか、筋力が衰えているからなのかは定かではない。本格的にリハビリをしていかないと駄目である。



参照:
カメラに譲った座席 2018-09-26 | 生活
華為製品を買い物籠に 2018-04-18 | テクニック


by pfaelzerwein | 2018-11-21 23:55 | 生活 | Trackback
<< ステップバイステップ 何度も繰り返した挙句 >>