人気ブログランキング | 話題のタグを見る

俄かサボテン愛好の憂慮

俄かサボテン愛好の憂慮_d0127795_4142599.jpg
毎日サボテンを観察している。何時の間にサボテン愛好家になったかって?そう、訳ありだ。先日、今や最も気になる女性に手渡しで貰い、早速植えつけたのである。しかし、ワイン地所から失敬して来た土であり、最初に水を十分に含ませたので、未だに表面にも湿り気がある。根腐りは起きていないかと毎日気になって仕方がないのである。

夕方、買物を済まして帰ってきて、郵便桶に向かうと、何時も以上に活き活きとした表情の彼女がそこに立っていて、先般の緊張の最初のガス抜きのあと初めての予期せぬ再会である。

「元気?」

「今日は蒸し暑いから早めに切り上げてきちゃった」

「ああ、そう」

一瞬の沈黙も待てぬかのように、お互いに郵便桶に向って仕舞い、なんとなく周りの空気が固まってしまう。

一旦分かれたが、このままではと思い、荷物をおいたあともう一度彼女が戻って来るのを待って、プレゼントのサボテンのことを切り出した。

「あのプレゼントを植えつけたよ。でもね、大丈夫かなと思ってとても心配でね」

「結構平気なのよ。根がつくから」

「それでも、土が湿っていてね。根腐れしないかなと思って、初めから根の所、赤味がかかっていたかな?」

「大丈夫、期待しているから、私たち」

「そう、上手く行けばいいな、ありがとう」


今日の音楽:
ベートーヴェン作曲 「ラズモフスキー四重奏曲」第三番ハ長調Op.59-3



参照:
深く流れる情感の意志 [ 女 ] / 2008-05-12
清々しく熱い潮流 [ 女 ] / 2008-05-10
パラダイスに覗く花 [ 女 ] / 2008-04-24
by pfaelzerwein | 2008-05-16 04:17 | | Trackback
<< 蝸牛が殻に篭るように 工業成形される人生基盤 >>