人気ブログランキング | 話題のタグを見る

節穴が開いてしまうと

洗面所関連で気になっていたところを直そうと、穴が大きくなり過ぎてしまらなくなったネジ穴を買いに、日曜大工センターに現行のネジ穴ファースナーを持って出かけた。しかし、そこには何時の間にかいくつものスーパー店が並んでいた。

いつもその前を車で通っているのに気がつかなかった。どうも節穴が開いていたようだ。ついこの間までと思ったが良く考えてみれば、旅行に行く前に買ったワッシャーなどがそこでの買い物の最後だったろう。

既に八か月以上経っている。いつも店内に人は少なかったが、業者の者が買いに来ているのだろうと、そこに永く存在している原因を推測していた。だから店仕舞いしても不思議ではなかったが、この手の店は要所要所にあり、今後はどこの店に行こうかと考えた。

なんと言っても此方が買う物の単価が安過ぎて、八百屋に行くついでに立ち寄るぐらいで、態々遠方まで車を走らす価値はない。かといってネジ一本をネット注文する訳にも行かない。

今後は、そちらの方面に車を走らすついでに必ず寄るようにしなければ金具一つ買えなくなりそうである。偶々、明日また出かけるので、その途上なにかを探して来れるだろう。
by pfaelzerwein | 2008-12-17 02:10 | 生活 | Trackback
<< 大衆文化に混ざるもの 「おれを信じなさい!」 >>