人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴミで咳き込んで酷く咽せる

ゴミで咳き込んで酷く咽せる_d0127795_505076.jpg
悲鳴を上げて、大きな口を開けていたので、岩場の上から落ちてきた塵が喉に入ったようだ。咳き込んでえずいた。フィッシャーマンズフレンズを舐め、ミカンをほうばったがなかなか落ち着かなかった。

シーズン当初から少々難しい課題を登らされた。やはり岩場での力の使い方は階段の裏側を攀じるのとは大分違う。なによりもまだ十分に立てない。まだまだ冬タイヤを足に付けているのだからと弁解するが、やはり上手い輩はシーズン最初から全く違う。それも冬の間になにもしていなかったと言うから恐れ入る。

体の柔らかさも、安定度も異なる。最初からこれだけ差がついているが、今年はなんとかなりそうである。

ラインランドプファルツは復活祭休みに入ったので子供達が多かった。さて、風呂に入って身体を解したが明日はどんな疲れが出るのだろう。普段歩いているのとは足腰も全く疲れ方が違う。

今日から二月間は、昨年通った石切り場とは異なるチャペルの下の石切り場に通う。高さは半分ぐらいしかなく難易度もそれほど高くはないが、岩質といい傾斜といい最も苦手意識のある苔むした岩肌のタイプなのでなんとかものにしたい。六月になって去年の岩場に戻るころには一ランク上がって、なんとかスポーツクライミングの域に徐々に入っているだろうか?
by pfaelzerwein | 2009-04-02 05:01 | アウトドーア・環境 | Trackback
<< 宵越しの金は持たないと嘯く 酸に中ってふにゃふにゃな軀 >>